ルーティーンを作ろう!!

どうもーー!!
リキでーーす!!

 



皆はルーティーンっていうと
何を想像しますか??

 

 


僕はイチロー選手の打席での立ち振舞い
ですね!!
あれ超かっこいいですよね!!

f:id:rikisankun:20181016000919j:plain

 

 

もしあなたもこのルーティーンを

身に着ければ、試合で多少緊張

してても自分を見失わずにプレー

でき、

 

 

 

そうなれば、大事な場面でも自分

のプレーをすることができ、

仲間から[あいつこの緊迫した中でも

堂々としてやがる]などの

 

 

 

頼もしい存在にもなります!!

 

 

でも逆にルーティーンがないと

大事な場面で回ってきたとき

気合いが入りすぎて、それが

空回りしたり

 

 

 

あるいは、緊張しすぎて全く

力が入らなかったりして

自分のプレーをできません

 

f:id:rikisankun:20181015235338j:plain

 

 

そうなると、大事場面でもし

回ってきたら、そこで

[あいつはプレッシャーに弱い]と

思われて、

 

 

代打や選手交代を命ぜられる

可能性が高いです!!

 

 

そんなの嫌ですよね!!

 

 

そこで今回は

ルーティーンを作ろう!!

です!!

 

 

 

ではルーティーンを身に着けると

何がいいかというと、

先ほども言いましたが、どんな

局面でも自分のプレーができます!!

 

 

 

 

ではどうやってルーティー

を作るかというと、

 

 

 

まずルーティーンっていうのは
自分が平常心で要は最大のパフォーマンス
するのに必要な準備動作みたいなものです!!

 

 

 

ここで事な大事なのが平常心です!!

平常心とはいつも通りの心の事です!!

 

 

 

なのでどうしたらあなたがいつも通り

にプレーできるか考えてみて下さい!!

 

 

 

 

僕はとにかく今の自分に自信をもって

堂々とすることです!!

これは要は打席や守備で迷わない

ためにやっています!!

 

 

 

後は、打席に入る前、僕は

よく緊張して浮足立つ癖

があるので、それを防ぐために、

下半身の体操をしてから

 

 

 

打席に入ります!!

これにより、下半身がほぐれて

いつも通りになれるんです!!

f:id:rikisankun:20181016001110j:plain

 

 

 こんな感じで皆さんも考えて下さい!!

大事なのは何をやるかよりも

これをすることにより、

平常心になることです!!

 

 

 

そこだけ注意すれば大丈夫ですので、

このブログを読んでから早速

取り組んでみて下さい!!

 

 

では今回はこの辺で失礼します!!

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!

 

 

 

ではまた!!