上手くなるための心構えその④とことん行動

どうもーー!!

リキでーーす!!

 

 

 

今回は.......

上手くなるための心構えその④とことん行動

について話していきます!!

 

 

 

 

今回でこの上手くなるための心構えシリーズ

は最後になります

因みにいうと①~③まで話ましたが

実はこの④番でいう内容が実践できないと、

 

 

 

 

今まで話してきたこと

が無駄になるのでしっかりと

読んでくださいね

 

 

 

では、内容の方入っていきます!!

 

 

 

 まず、何でとことん行動する事

が大事かというと、

行動しないと、体で理解できないんです

 

 

 

 野球でいうとよく頭では理解

できてるんだけど、

実際プレーしたら全然

出来てなかったみたいな!!

 

 

 

 僕もよく経験してます

で、その頭で考えてるイメージを

実現するにはどうしますか??

 

 

 

めちゃくちゃ練習しますよね

それが大事なんです

 

 

 

野球ってよく0.何秒が勝敗を

左右しますよね

例えばバッターボックス

 

 

 

 確かにピッチャーは自分のペースで

投げられますが、打者はピッチャーに

合わせなければ行きません

 

 

 

 それなのに、もしも打つときに

【えっと構えはこうで、テークバックは

こんな感じで】みたいにいちいち考え

てたら絶対打てないです

 

f:id:rikisankun:20181014115559j:plain

 

 

だから、素振りとかをして、

頭でイメージしてることを

体に覚えこます必要があるんです

 

 

 

どうです行動する大切さわかってくれましたか?

 

 

 

 では次に行動すると具体的に

何が良いかというと

まず、先ほどもいいましたが、

体で理解することができます

 

f:id:rikisankun:20181014115739j:plain

 

 

 そして他にも良いことがあって、

それは、沢山失敗できることと

新しい事を発見できることです

 

 

 

じゃあどうやればこれらができるの

かというと

 

 

 

それは積極的に行動することです

 

 

 

 例えばあなたが授業中に手をあげて

発言したとします

でもその発言が間違ってたとします

失敗っていうのは要はこういう事です

 

 

 

でもこれ凄くいいことなんです

確かに失敗したら悔しいし、

恥ずかしいです

でもどうですか??

 

 

 

そしたら次は成功したいという

気持ちになりますよね

そしたら次はどうしたら

上手くいくのか考えますよね

 

 

 

実は新しい発見というのは

この時に生まれやすいです

そしてそのためには

失敗が必要になってきます

 

 f:id:rikisankun:20181014115857j:plain

 

 

これ野球で例えるなら

試合での自分の打席の時

ですかね、

 

 

そこでもし全力で3球振ったけど

三振してしまったら、

悔しいですよね

でもそしたら先程と

 

 

 

同じようにどうやったら次は

打てるかなって考えますよね

こんなイメージです!!

 

 

 

このように行動すればいずれ

何かをつかめます!!

だからびびらず先程いった

ように行動してみてください

 

 

 

最後に一つ言わせてください!!

 

 

 

 

失敗は敵なんかじゃないです

むしろ友達みたいなもんです!(笑)

 

 

 

あのトーマスエジソンも成果を

あげるのに10000回くらい

失敗したといわれています

 

 

 

 

要は最後勝ってればいいんです

野球も同じですよね

9回終わって勝ってるチームの

勝ちです

 

 

 

勉強もそうです

模試でどれだけ駄目でも

入試で受かってればそれは勝ちです

 

 

 

だから目先の失敗にとら

われずとことん行動

していきましょう

 

f:id:rikisankun:20181014115946j:plain

 

なのでこのブログを読んでくれた

方は今すぐ行動してみてください

出来ることは必ずあると思うので

 

 

 

では本日はこの辺で失礼します!!

ではまた!!