あなたの上達を阻む最大の敵マインドブロックとは?

こんにちは。

HOMEINのリキです。

 

今回はマインドブロック

というものについて解説します。

f:id:rikisankun:20190320234507p:plain

 

「マインドブロック」とは結論から

いうと、心のブロックです。

例えば、「俺にはできない」「失敗しちゃう」

などの感情がこれに当てはまります。

 

もしこれからの野球人生にマインド

ブロックが発動されると、

あなたは

 

変化を恐れ何も変わろうとしない

その結果同じ失敗を何度も繰り返す

試合にびびってしまい積極性を失う

 

といった、野球を上達させる上で

一番大切な要素を自ら手放して行くことに

なります。

f:id:rikisankun:20190320234551j:plain

 

逆にこの「マインドブロック」から

解放されさえすればあなたの野球人生は、

 

どの環境にいっても成功する

試合で迷う事なく自分のプレーができる

新しい技術をとことん習得できる

 

などの、「マインドブロック」を

解放させる事で、いわゆる一流選手に

化ける可能性が一気に上がります。

f:id:rikisankun:20190320234636j:plain

 

因みに、プロ野球選手であったり、

一流経営者、俳優やアーティストなどの

第一線で活躍し続けてる人達は、

マインドブロックがほとんどありません。

 

ではどうやって自分の

「マインドブロック」を解放させる

のかというと、それは、

 

何も考えず行動する事です

 

これはどういう事かというと、

異性に告白する時の状況を

想像してみて下さい。

 

好きな人に告白する時ってかなり

緊張しますよね。でも告白する時って

「えーいもうどうにでもなれ」

 

という具合に最後は心を無にして、

行動に移しませんか?

 

野球でもこの姿勢が大切なんです。

なぜなら、野球は失敗のスポーツです。

 

どんな一流バッターでも10回の内7回は

打ち損じをします。

f:id:rikisankun:20190320234750j:plain

 

なので、失敗を恐れて挑戦しない事

ほどもったいない事なんてないと僕は

思いますし、

 

失敗を恐れてたら、進化なんて

夢のまた夢です。

 

失敗が怖くて挑戦できない方、

周りの反応が怖くて挑戦できない方

変化を恐れてしまう方

 

はぜひ、異性に告白する時の

ように心を無にして行動に移して

みましょう。

 

今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでくれてありがとう

ございました。

 

ではまた。