フライボール革命本当にあなたに適してる?

こんにちは。

HOMEINのリキです。

 

今回は現在流行りのフライボール革命

について、少しふれようかなと

思います。

f:id:rikisankun:20190324151012j:plain

 

フライボール革命とは、簡単に

説明をすると、

打球速度が158キロ以上で、

角度が30度前後でいく打球の多くが、

 

ヒットあるいは、HRであることが多い

という事です。

 

なので、最低でも、

158キロ以上の打球速度を

打てるスイングスピード

必要になります。

f:id:rikisankun:20190324151055j:plain

 

もしこの前提を無視して、

「とりあえずフライ打てばいんでしょ?」

の感覚でフライボール革命を実践すると、

 

適した打ち方ができずスランプの原因

に繋がる

 

顎が上がりアッパースイングになり

内野フライを頻発する

 

強く球をたたずにむしろ打球が

弱くなる

 

などの原因に繋がりかねません。

f:id:rikisankun:20190324151118j:plain

 

現に僕に相談をくれる方の中には、

フライボール革命理論を

実践して調子を崩された方もいます。

 

なので、

今現在フライボール革命

意識されて調子を崩してるなと

感じてる人は今一度自分に合う

 

打ち方を探してみて下さい。

もちろんフライボールの

打ち方が適してる方も

 

いるので、そういう方は

これからも継続してフライ

ボール革命を実践してくれて

大丈夫です。

 

本日はここまで!

次からは自分に合う打ち方を

見つけるために必要な考え方

や、練習方法を紹介していきます。

 

では今回も最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

f:id:rikisankun:20190324151223j:plain

 

ではまた。