試合で実力がだせてない方へ!!試合前はこれをするだけで迷いが消える!!超最強マインドセット

どうもーー!!
リキでーーす!!

 

 

あなたは試合で試合にでる時

不安になることはないですか??

エラーしたらどうしよう

打てなかったらどうしよう、など

 

 

 

あらゆる不安が試合では襲ってきます

それも大事な試合な時ほど!!

 

 

 

もしこの不安に負けてしまうと

エラーしないために大事にいきすぎて

動きが硬くなって結局エラーしたり

 

 

 

打てなかったらどうしようという

不安からファーストストライク

から振りにいけず

甘い球を見逃したり

 

 

 

挙句の果てには試合が怖くて

仮病を使って休んだり

とかも考えられます

 

 

https://tse2.mm.bing.net/th?id=OIP.HbHERxrK2Rq35Fb90E8O5AEsDI&pid=Api

 

 

今までブログで打撃理論とか

上手くなるために必要な

事を紹介してきたのに

試合でそれを発揮できないのは

 

 

 

悔しいですよね!!

でも今回のブログを読めば

実力以外で起こるミス

 

 

 

例えば、凡打を打ちたくない

メンタルからバットを振れない

などといったミスはなくなる

でしょう!!

 

 

 

そうすればその試合で失敗は

するかもしれないけど、

その試合であなたの

実力を出し切ることは出来ます

 

 

 

http://firebrandtalent.com/wp-content/uploads/Dollarphotoclub_89104027_opt.jpg

 

要は後悔しないんです!!

これって結構大事だと思いませんか??

 

 

 

というわけで今回は

試合に出る時のメンタル

について話していきます!!

 

 

 

では実際にメンタルが良くなると

何が良いかというとそれは

自分の今持ってる実力

を出しきれます!!

 

 

 

そうすれば今の自分の現在地が

わかりますよね、

現在地がわかれば次の練習とか

に対する目標がわかるんです

 

 

 http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/topics/news/photo/h27/04/image/0407-2-2.jpg

 

 

でも逆に自分の実力を出し切れない

要は怖がって行動に移せないと

次の練習の目標も見えないし

そしてまた試合でまた

 

 

 

同じことを繰り返してしまうん

ですよね!それって最悪の

悪循環ですよね!!

 

 

 

ではどうやってメンタルを

良くするかというと

簡単な方法があります

 

 

 

それは、

今の自分に自信を持つ事

 

 

 

 

これ何でかというと

試合では自分の実力以上の

物はでません!!

 

 

 

良く試合前になると慌てて素振り

とか練習熱心になる人いませんか??

あれって実ははっきりいうと

意味ないです!!

 

 

 

確かによほどの理由があるなら

やってもいいと思うのですが

僕はお勧めしません!!

 

 

 

なぜならそんな短期間で野球は

上手くならないし、慌てて

新しい技術を身につけると

かえってパニックになって

 

 

 

それが試合にも影響して

しまうんですよね!!

で、結果後悔してしまう

 

 

 

だったらもう今まで練習とか

頑張ったならその自分を

信じてやった方が結果はでやすいですし、

 

 

 

試合中に迷うこともなくなります!!

もしそれで仮に失敗したり、

打てなくてもそれは

もうしょうがないです!!

 

 

 

そしたらもっと練習して

上手くなるしかありません!!

 

 

 

何度も言いますが一番駄目なのは

迷って何もしない事です

これだとあなたには逃げ癖が

ついて気づけばそれで

 

 

 

野球人生が終わってしまいます

なのでこれからしっかり

今の自分に自信をもって

試合に臨んでください!!

 

 

 

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/91/0c/teoi_guma/folder/1063443/img_1063443_58486159_1?1270394863

 

これは心がけるだけで行動

も変わってくるので、これを

読んだすぐに例え試合じゃなくても

意識してみて下さい!!

 

 

 

それだけであなたの行動が

変わってくると思います!!

 

 

 

では今回はこの辺で失礼します!

今回も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!

 

 

 

ではまた!!