野球をやめたくなったあなたへ!!必ず読んで下さい!!

どうもーー!!
リキでーーす!!

 

 

 

いきなりですが野球人で

今部活やクラブチーム

に所属している人なら

一度はこんな事思いませんか?

 

 

 

早く引退してーーーーー!!

 

 

 

 

因みに僕は高校、大学では

毎日このように思っていました!!

 

 

 

https://www.bing.com/th?id=OIP.pDHr4R3u5J6NNDTDc7wTFgHaE6&pid=Api

 

でも僕は辞めなかったし

辞めないで本当に良かったと

思います!!

 

 

 

なぜなら辞めなかったおかげで

打撃が向上して、高校時代

二年の秋の大会は一桁の

背番号をつけれたし

 

 

 

大学でも辞めなかったおかげで

25人のメンバ―入りをすること

ができました!!

 

 

 

そして何より仲間と共に野球ができる喜びや達成感を味わう

事ができました!!

https://tse4.mm.bing.net/th?id=OIP.XqoSVPKRAbz0VjzcSx876gHaE8&pid=Api

これは嘘でも自慢でもありません!!

 

 

 

 

でも、もし目の前の辞めたいという

欲に負けてしまったら、どうでしょうか?

想像してみてください!!

 

 

 

 

きっとそこには後悔しかない

現実が待ってると思います!!

 

 

 

例えば夢半ばで挑戦をやめ、

逃げてしまった事

そしてその悔しさが消えず

毎日もやもやしてしまう

 

 

 

 

後は自分以外の人はやり切って

達成感を感じている姿を見て

【俺も頑張れば良かった】

と思ってしまう

 

 

https://www.monoimages.com/wp-content/uploads/edd/2017/10/crying-sad-depressed-depression-unhappy-breakdown-breakup-man-male-dark-shadow-night-1560x967.jpg

 

 

 どうですか??

辞めたいという欲に負けて

良い事なんてありますか??

ないですよね!!

 

 

 

 

なのでこのブログを読んだ人は

その辞めたいという欲に

負けずに野球を続けて欲しいです!!

 

 

 

そうすれば必ずあの時続けて良かったと

思える日が来ます!!

でもただ続けるだけではダメなんです

 

 

 

じゃあどうすれば良いかというと、

まず、あなたは今何で野球を

やっているのかを考えて下さい!!

きっと何か理由があるはずです

 

 

 

 

例えば野球が好きとか!!

好打者になりたいとか、

色んな理由があるはずです!!

 

 

 

もし誰かに無理やりやらされてたり

本当は他のスポーツがやりたい

という考えがあれば僕は野球を

辞めてそっちに行くべきだと

 

 

 

思います!それがあなたの

ためです!!

 

 

 

では話を戻しますが

その理由が見つかったら

じゃあ今モチベーションが

上がらない原因は何なのか

 

 

 

考えてみて下さい!!

例えば試合で結果がでない

とか、打球が飛ばないとか

そういう物理的な原因が

 

 

 

多いと思います!!

 

 

 

要はあなたは今壁にぶち当たって

るんですよね!!

 

 

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kamekame1031/20171215/20171215175215.jpg

 

 

 

それもちょっと辞めたいと

思わせてしまうくらい大きい!!

で、その壁がをなかなか乗り越え

られないから困っている!!

 

 

 

 

そういう時に実は最適な考え方

があるんです!!

 

 

 

それは

夢は下げないけど

目標を少し下げるんです!!

 

 

 

 

なぜなら今あなたはその

目標を何回チャレンジしても

達成できないんですよね

 

 

 

そういう時は大体その目標を

達成できるだけの力を

現段階で身に着けられて

いません

 

 

 

だから一回目標を落とし

それを積み重ねて、また新たな

力をつけた状態でチャレンジすれば

今度はそれを達成できる可能性

 

 

 

が高いです!!

なので今できないからといって

やる気を落とすのではなく

目標を見直し自分に合った

 

 

 

目標をみつけてそれを実行して

新たな力をつけた状態で

また挑戦する必要があるんです!!

そしてそれを達成できれば

 

 

 

あなたはきっと今よりも大きく

成長できるはずです!!

 

https://koji.tech/wp-content/uploads/2017/11/8c13aa7b3449924619070e12940d364c.jpg

 

 

 

どうですか??

壁を乗り越えられる

イメージはわきましたか??

 

 

 

もしこのブログを読んで少しでも

やる気になったなら迷わず

さっきいったことを早速

実行してみて下さい!!

 

 

世の中の大抵のことは

本人の努力次第で乗り越えられます

なれないとすれば(他人になる)

とかそういう類のものです

 

 

 

なのであなたの悩みはきっと努力で

解決できるはずですので

諦めずにやり続けてください!!

 

 

 

長くなりましたが今回はこの辺

で失礼します!!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!

 

 

 

ではまた!!