上手くなるために必要な心構えその①自分がどんな選手になりたいか明確にする!!

こんにちは!!
リキでーーす!!

 

 

前回のブログで自分がどれだけ
才能に恵まれてなかった事が
わかったと思います!!

 


特に打撃は本当に才能がなかったけど
努力とか周りの支えのおかげで、打率
3割以上打てるようになりました!!

       


そこで今回は【上手くなるために必要な心構え】

シリーズについて話していきます!!

因みにこれは①から④まであるので

一つずつ解説していきますね!!

                                     


それでは早速①番に行きましょう

結論からいくとこんな感じです

①自分がどんな打球を打ちたいか

 明確にする!!

 

f:id:rikisankun:20181014114040j:plain

 

このどんな打球を打ちたいのがなぜ大事かというと、

例えば勉強に例えていうと、

もしあなたが、国語で100点を目指す

としましょう

 

 

そしたらどうですか??

とりあえず国語の勉強をしますよね!!

打撃もそれと同じなんです!!

 

 

もし、あなたがヒットを量産する打者に

なりたいのに、HRを打つ努力はしませんよね?

要はどんな打球を打ちたいか明確に

できれば、努力方法が見えてくるんです!!

 

https://www.bing.com/th?id=OIP.xICvBpAcGS2I8R6IRbYkbwHaE8&pid=Api

 

では努力方法が見えてくると何が

良くなるのかというと、

自分にとって必要な情報だけ取り入れる

事ができます

 

 

今ってネットとか検索すれば色んな

情報がありますよね

その情報を一つ一つ真剣に考えてたら、

きりがありません

 

 

でも自分のスタイルがわかれば、

この情報は必要だけど、これは

必要ないなと区別する事ができるんです

 

 

 

これだけで努力の効率性は

グンと上がってきます!!

 

f:id:rikisankun:20181014114202j:plain

 

じゃあどうやってなりたい自分を

見つけるかというと、

そこは単純にあなたがどういう打球を

打ちたいか素直になって考えてください!!

 

 

その時のポイントで大事なことは、

具体的に考えることです

例えば僕はライナーで内野の頭、外野の間を

抜く打撃スタイルです

 

 

これは別に誰かにそうしろと

言われたわけじゃなくて、

自分が単純にそういうスタイルでいきたかったから

そうしました

 

 

なのであなたも、自分がこんな打球を打ちたいと

いう心を大事にしてみて下さい!!

もしそれでもイメージがわかなかったら、

憧れるプロ野球選手まねをするのもでも大丈夫です!!

 

 

これはこのブログを読んだ今から取り組めるので

是非やってみてください!!

 

 

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます!!!
それではまた!!