着地の意識を変えるだけでストレート、変化にも対応できる超簡単講座

どうもーー!!
リキでーーす!!

 

 

突然ですが

しっかり打てるイメージは

あるのに何か打球に力が

伝わらない

 

 

 

こんな経験ありませんか??

 

 

 

実はその原因

着地に問題がある

かもしれません。

 

 

 

でも今日教える超簡単理論を

覚えれば、ストレート待ちで

変化球がきても対応できるし、

 

 

 

打撃におけるパワーロス

を防ぐことも可能です。

 

 

 

そうなればあなたは今よりも

はるかに多くのヒット

を量産できて、

 

 

 

あわよくば首位打者も夢では

ないです!

 

 

 

逆にこれができないと

スイング自体は綺麗なのに

しっかりボールに力

を伝えられなかったり、

 

 

 

とっさに変化球が来た時に、

対応できなかったりと

頑張ってるのに損をして

しまいます。

 

 

 

そんなの絶対に嫌ですよね!!

 

 

 

なので今日このブログを読んで

くれているあなたは

しっかりとこの理論を

マスターしていきましょう!!

 

 

 

そこで今回紹介するのが

誰でもできる

 

 

超簡単着地理論です!!

 

 

そこでちょっとおさらいなのですが、
前回は体重移動についてお話しましたね!
そしてその中でも大事なのは膝!!
膝を使ってたまったパワーを移していく。

 

 


で、今回は体重移動の前に行う

前足の着地の仕方について話して

いきます。

 

 

 

f:id:rikisankun:20181028170825g:plain

 

 

この着地なぜ大事かというと、

踏みこむ前って要はトップ

を作って力をためますよね!

 

 

 

その後踏み込んでいくんですけど

これに失敗するとためた力が逃げてしまい

その時点でパワーロスしてしまうん

ですよね。

 

 

 

そうなると体重移動が上手くできなくて、

結果的に良い当たりが打てないんですよね

今まで割れとか体重移動とか色んなことを

話しましたが、この着地を間違えると、

 

 

 

それがある意味無駄に

なってしまうんですよね。

 

 

 

それってちょうもったいない!!

 

 

 

 

でも逆に着地が成功すると

体重移動がしやすいし、

何よりも下半身や地面の力

を上手く使って打てます。

 

 

 

そうなると速い球にも振りまけない

スイングになっくるし、変化球

でタイミングを崩されても

下半身の踏ん張りで、

 

 

 

内野の頭をこえたり

場合によっては長打も期待

できます。

 

 

 

それができるようになれば

相手投手から嫌がられる

バッターになれたり、

 

 

 

今の打順から昇格することも

夢ではないです!

なのでこの正しい着地動作を

是非マスターしてください。

  

 

 

 

じゃあこれをどうやって習得

するかというと、

 

 

 

ポイントとしては

母指球からスタッとです

 

 

 

ここで一つ実験して欲しいことが

あるのですが、

 

 

 

まず打つときの動作をして

足裏全体でどすッと強く

踏み込むのと、

 

 

 

母指球からスタっと

踏み込んだ時の足のフィット

感を比較してみて下さい。

 

 

 

どうですか?

一見ドスッといくほうが

良いようにも思われますが、

それだと多分あまり

 

 

 

フィット感は感じられないと

思います。

これ何でかというと

実はどすッと着地すれば

 

 

 

するほど、着地時に力が逃げてしまい

下半身の力を利用できません。

でも母指球からスタッと

いけば、地面を上手く

 

 

 

 

利用できて、その後の

体重移動も上手くいきます。

 

 

 

ですのでこのブログを読んだ

今すぐに早速ためして

ください。

 

youtu.be

https://youtu.be/9VNPzSYcANQ

 

これは着地動作の上手い高橋由伸

さんの動画です参考になると

思うので是非見てください!

 

 

 

これ本当に簡単なので

早く試せば試すほど

習得も早いです。

 

 

 

逆に後でやるからいいやって

いってるとその分上達の

スピードは遅れますので、

 

 

上手くなりたいと思ってる

方は今すぐやって

みてください!

 

 

 

では今回はこの辺で失礼します!!

ではまた!!