アウトコースを打ちたいなら流すな!!

どうもーー!!
リキでーーす!!

 

 

 


前回はインコースについてですね!!
では今回はそのままの流れで
アウトコース

にはいっていきます!!

 

 

アウトコースインコース

同じくらい大事なんですね

あなたにはこんな経験ないですか?

 

 

 

初球から狙ってけとは

言われるも初球がアウト

コースで手が出ずそのまま

追い込まれ

 

 

 

難しいボールに手を出して

三振あるいは平凡な

内野ゴロを打ったなど!

 

 

 

アウトコースというのはバッターから

したら一番遠いんです、

なので難しい!!

 

 

だからピッチャーというのは

とりあえず初球に挨拶がわりの

アウトコースを投げてくるんですね

 

 

 

つまりはアウトコースを打てれば

ヒットゾーンが大幅に広がるし

それだけでなく初球から積極的

にスイングしにいけるんですね

f:id:rikisankun:20181028154840j:plain

 

 

 

そしてあなたは前回インコース

打ち方も学んでいます

これでアウトコースを打てたら

もうピッチャーがあなたに対して

 

 

 

何を投げればいいのかわからないです

そうなればもうあなたは

良いバッターです!!

 

 

 

でもアウトコースが打てなければ

初球から振りにいけないし

例え振ったとしても凡打で

終わります

 

 

 

そして例えインコースが打てても

アウトコースが打てないと

良いピッチャーはその癖に気づき

どんどんアウトコース

 

 

 

投げてきます

要はアウトコースを打てなければ

インコース打ちも生かされないんです

 

f:id:rikisankun:20181027161619j:plain

 

 

それは凄くもったいない

ですよね!!

なのでしっかりと今回の

ブログ内容も覚えていきましょう!!

 

 

 

では具体的にアウトコース

を打てると何が良いかというと

だいたいのピッチャーが

必ず一打席に1回はアウトコース

 

 

 

にボールは投げてきます

つまりはアウトコースって

来る確率が高いんです

それを打てれば打率は

 

 

 

かなり上がります

 

 

 

ではどうやってアウトコース

を打つかというとポイントは

 

 

流さない事です!!

 

 

 

【えっ】と思うかもしれませんが

これ本当です。

アウトコース苦手な人って

変に逆方向に打とうとして

 

 

 

平凡な内野フライになる人

が多いです。

これ何でかって言ったら流そうと

するとバットのヘッドが、

 

 

 

下がってしまうんです。

そうなるとボールに

強い力は与えられません

 

 

 

では何が大事かといったら、

しっかりと振りぬく必要

があるんです。

要は流さない事です。

 

 

 

わかりやすくいうなら

逆方向に引っ張る

イメージです

 

 

f:id:rikisankun:20181028155327j:plain

 

 

そしてこの時に大事なのが

割れですね!!割れを作り自分のポイント

までひきつけしっかり、

 

 

 

 

振りぬくこれを意識してみて

ください。

そうすれば勝手にアウトコース

は逆方向に飛んでくれます。

 

 

 

これもバッティングセンターに

いくなりして感覚を身に

つけるのが有効です。

 

 

 

それ以外にも素振りや

シャドーでもやるだけで

全然違うので今すぐ

やってみて下さい!!

 

 

youtu.be

https://youtu.be/UuxonftlGWA

 

これは巨人の坂本選手のアウトコース

打ちです

アウトコースを強く打ちたい人には

参考になるので見て下さい!!

 

 

 

 

では今回はこの辺で失礼します!!

最後まできいてくれてありがとう

ございました!!

 

 

 

ではまた!!