読んでから10秒で実践できる!!超簡単タイミング講座!!

どうもーー!!
リキでーーす!!

 

 

皆さんの周りに

何であいつあんな簡単に

ヒットが打てるんだろう

という人はいませんか??

 

 

 

これにはちょっとしたコツが

必要でこれを覚えれば速いボール

や遅いボールを投げるピッチャー

関係なしにヒットが打てて

 

 

 

更に調子の悪い日でもヒットを

出せるようになります

そうなればあなたの打率は

かなり上がり

 

 

 

今よりも数段野球が楽しくなるはずです

https://number.bunshun.jp/mwimgs/c/6/-/img_c6872ad5839fb40ed228ad37c87ae8bd238863.jpg

 

 

 

でも逆にこれを覚えないといくら

スイングが良くてもヒットを

打つ確率は上がらないし

 

 

 

後は打席で自分のスイング

をすることができず

速い球には差し込まれ

遅い球には打たされる

 

 

 

などのような監督から最も

信頼を得られない打者に

なってしまうかもしれません

 

 

https://t.pimg.jp/035/724/078/1/35724078.jpg

 

 

なので今回紹介するこの理論を

しっかり覚えましょう!!

 

 

 

 

そこで今回紹介する理論が

タイミングの取り方です

 

 

 

恐らくこのタイミングという

言葉自体はどこかで聞いた事が

あるんじゃないかと

思います

 

 

 

打撃においていいタイミングと

いうのは自分のポイントでしっかり

捉えられてるということです

 

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/3485959961/2568d69e7d49b59d0552fb7faa0718ad.jpeg

 

 

ポイントっていうのは前のブログ

でも言いましたが自分が

そこで捉えれば一番飛んでく

という場所です

 

 

 

ではこのタイミングの感覚を

掴めると何が良いかというと

先程も少し例にだしましたが

 

 

 

速いピッチャーにも遅いピッチャー

にもしっかりと自分のスイング

が出来るのでヒットを打つ

確率が格段に上がります

 

 

 

更にタイミングが合えば調子

の悪い日でもヒットを打てるように

なり、安定した結果を

残せるようになります

 

 

 

 

じゃあどうやってタイミングの感覚を

良くするかというと

今からでもできる非常に簡単な

練習方法を紹介します

 

 

 

まず、よく監督から

【1,2,3で打て】と

良く言われませんでしたか??

 

 

 

実はこれだとバッティングセンター

とかであれば同じリズムでくるので

打てるのですが、実打だと

 

 

 

タイミングを外してくる

変化球を投げられたら

終わりです!!

http://ts-league.com/blog/2016/2016_06_17_17_04_16/5.jpg

 

 

 

そこで今回紹介するのが

【1,2,3、ではなく

 1.2.のー、3で打つ】

です!!

 

 

 

ポイントはこの【のー】の部分

です!ここでしっかりと軸足に

タメを作って【3】で打つ

感じです

 

 

 

もっと具体的にいうと

【1】で足をあげる準備をして

【2】で足を上げます

 

 

そして

【のー】でタメ(割れ)を作り

自分のポイントまでボールを

ひきつけます

 

 

最後に【3】でふるのですが

その時イメージとしては

【さ】で振り出して

【ん】で自分のポイントで捉える

 

 

 

感じです

でも最後の所は悪魔でも意識

ですので、自分に合うやつを

探してみて下さい

 

 

 

真似して欲しいところは

【のー】でタメを作って

自分のポイントで捉える

ところです!!

 

 

 

ここは上手いバッターは皆できてる

ので是非参考にしてみてください

 

 

 

最初は頭でイメージするだけでも

構わないので今すぐやって下さい!!

それだけでも全然変わります!!

 

 

 

では今回はこの辺で失礼します!!

ではまた!!